暑中見舞いの無料イラスト素材のテンプレートまとめ

暑中見舞いのテンプレートまとめ

暑中見舞いに送るはがきのデザインテンプレートを無料ダウンロードできるサイトをまとめました。

用途によって、求めているものは違うと思うので、いろんな人のニーズに対応できるような感じにしています。

是非、ご活用ください。

かもめーる(郵便局)

かもめ~る

個人宛の素材だけでなく、ビジネス用の素材もあり、
背景素材、パーツ素材など揃っています。

▼背景素材(個人向け)

▼背景素材(ビジネス向け)

▼パーツ素材

また、無料で使えるアプリケーション(PC・スマホ)もあるので、
家のプリンターやコンビニのマルチコピー機で印刷することができます。

暑中見舞い・残暑見舞い

暑中見舞い・残暑見舞い

それぞれのカテゴリごとに多数のテンプレートが用意されているサイトです。

さらにダウンロードできるファイル形式もさまざまなので、用途に合わせて選ぶことができます。

WEB上でテンプレートを編集して写真を載せたり文字を入力したりも出来ます。Wordや編集ソフトがない人は重宝するでしょう。

ただし無料の会員登録が必要です。

イラストAi

イラストAi

「ビジネス向け」・「シンプル」・「かわいい」などカテゴリごとの暑中見舞いのテンプレートが多数用意されています。

夏の風物詩のイラストは一通り揃っているので、イメージに合ったものが見つけやすいかと思います。。

bizocean

暑中・残暑見舞いの無料イラスト・素材・挿絵・画像 – bizocean

このサイトでは、暑中見舞いに用いるはがき自体のテンプレート、
そしてはがきに挿入するイラストパーツを無料でダウンロードできます。

ダウンロードした素材はワードやパワーポイント等に直接貼り付けて利用することがきます。

ただし、利用するには無料の会員登録が必要です。

プリント暑中見舞い

プリント暑中見舞いのサイトへ行く


これらの他にも、
うちわ、かき氷、すいか、ひまわり、アシカ、イルカ、クワガタ・カブトムシ、ハイビスカス、ペンギン、夏の雑貨・風景、夏祭り、扇子、朝顔、海・ヤシの木、猫、花火、金魚、風鈴、馬

など、可愛いもの、おしゃれなもの、和風なものなど、豊富なバリエーションがあり、
それぞれ、『暑中お見舞い申し上げます』の文字があるもの無いものが選べます。


その他にも、こんな写真フレーム用の素材もあります。

You`s Web Print

You`s Web Print


4種類のデザインの背景色4色、文字の有りなしでが選択できます。

非常にかっこいい、見栄えの良いものがあります。

AKの暑中見舞い

AKの暑中見舞い

以上のような、和風な暑中見舞いのテンプレートがダウンロードできます。

あとがき

『暑中見舞いの文章の基本的な構成』、『文章の例文』、『はがきを出す時期』などについての記事も用意しているので是非ご覧下さい。