暑中見舞いのはがきのビジネス例文【お客様・取引先の会社】

暑中見舞いの例文(ビジネス)暑中見舞いのはがきについて、“ビジネス用”の例文、お客様や取引先の会社向けの文章の見本をご紹介します。

ビジネス用のものは、個人で出す暑中見舞い以上に気を使わないといけないといけません。

くれぐれも失礼のないように気をつけましょう。

ビジネス向け例文

今回は、ビジネス用の暑中見舞いの見本についてご紹介していきます。

ビジネス用にしても、一般と同様、
『暑中見舞いの書き方、文章の構成 』
で紹介した様な文章構成を意識すると書きやすいです。

1、「暑中お見舞い申し上げます。」
2、時候の挨拶(相手を気遣う言葉)
3、自身の近況報告→営業、セールの連絡など
4、結びの言葉(相手を気遣う言葉)
5、日付

ビジネス用は、
夏季の営業やセールの連絡を入れるのが一般的です。

この場合、3と4を入れ替えるものもよく見かけます。

例文1

暑中お見舞い申し上げます

いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます。
連日の酷暑ですが、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

当店は夏季も変わらず営業しておりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今後とも、一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

平成●●年 盛夏

 

暑中見舞い

例文2

暑中お見舞い申し上げます

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます。

当社では以下の期間を夏期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。
夏期休業:○月○日~○月○日

平成●●年 盛夏

暑中見舞い

 

例文3

暑中お見舞い申し上げます

日頃は何かとお世話になりまして誠にありがとうございます。

酷暑の折柄、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

さてこのたび夏季休暇のため、誠に勝手ながら以下の期間は休業させていただきます。 
記 ○月○日~○月○日

ご了承の上、今後とも何卒よろしくお願いします。

平成●●年 盛夏

例文4

暑中お見舞い申し上げます

平素は格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。

貴社におかれましては益々ご隆盛のこと何より存じます。

さて弊社では、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
記 ○月○日~○月○日

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 

平成●●年 盛夏

あとがき

以上、暑中見舞いにおける、
お客様や取引先の会社向けの例文でした。

今回の例はあくまで参考にする程度で、
実際には相手との関係を考えて失礼のない文章を考えて下さい。

また、このサイトは他にも暑中見舞いに関して多数記事があるので、
是非ご覧になって下さい。

このサイトでは暑中見舞いに関して、多数の記事があります。