【2017年バレンタイン】義理・友チョコにおすすめ!面白ネタチョコ特集

2017年のバレンタインデーで義理チョコや友チョコとしてプレゼントするのに最適な、ネタ用のおもしろチョコをご紹介します。

バレンタインチョコでもひと目で義理チョコと分かるので、彼女がいる男友達でも手軽にプレゼント出来るチョコです。

女友達に渡しても話題作りにもなるので非常オススメです。

まずは、ネタ用のおもしろチョコを扱ったショップを3つご紹介します。

スポンサードリンク

OKODePA(おこデパ)

まず最初に紹介するのはOKODePAというショップです。

このショップはネタ用のおもしろチョコと、
真面目な本格的なチョコの両方取り扱っているため、
義理チョコと本命チョコを同時に買うことが出来とても便利です。

ショップのリンクはこちら
おこデパ

それではネタ用のチョコと本格的なチョコをそれぞれ紹介していきます

ネタ用のチョコ

■魚の形のチョコレート(3個):1350円

鱗が細かく再現されており、中にはつぶつぶチョコが入っているというネタの細かさに脱帽です。

 

■金のシューズ・銀のシューズ:2400円

金のサッカースパイクを模したチョコレートで、全長20cmという大きさに加え、靴のデザインや靴底など細部まで丁寧な作りです。

■赤いハイヒール型チョコレート:2400円

光沢があり、再現度が高すぎるハイヒール型チョコレートで、ぱっと見ではチョコレートとは気付かないでしょう。

■モアイ型チョコレート:800円

モアイを模したチョコレートで、他と比べるとお手軽ですが表面の質感が素晴らしいです。

■大仏様チョコレート:900円

リアリティのある大仏様のチョコレートで、少し食べるのにためらってしまいそう…。

本格的なチョコ

上の写真のような見栄えも良く高級感漂うチョコレートも販売されています。

価格帯は大体1000円前後です。

また、これは最高級クーベルチュールを使ったチョコレートで、
18個3600円です。

チョコレートスタジアム

続いて紹介するのが、『チョコレートスタジアム』という、
おもしろチョコや義理チョコの専門通販ショップです。

主に流行りネタや既存の商品をパロディ化したチョコレートを扱っており、
その数なんと300個近くもあります。

全部紹介することが出来ないので、
その中から厳選して面白いユニークなチョコレートを画像で紹介します。

何となく見たことある商品が多数あるのではないでしょうか(笑)

バレンタインに渡すとウケるのは間違いないですし、
話題作りには最適ですね。

この他にもおもしろチョコが多数あるので是非ご覧になって下さい。

ショップのリンクはこちら
チョコレートスタジアム

マキィズ

続いて神戸の老舗、『マキィズ』です。

ここも、他には無いので絶対にかぶらない、
記憶に残るユニークで面白いチョコレートがいっぱいあります。

■タイヤ缶(ツールボックス)工具チョコ:1600円
タイヤ缶にボトルチョコが入っています!

他にも様々な工具型のチョコがあります。

バック型の可愛いチョコ。

恐竜を模したチョコ。

ゴルフセットのチョコ

花札のチョコ

このように遊び心が一杯の面白チョコがバレンタイン用のチョコです。

またこの店舗でもユニークなチョコばかりではなく、
一般的なチョコや本格スイーツ、生チョコやトリュフなども揃っています。

他にも様々なチョコがあるので興味があれば是非サイトでご覧になって下さい。

サイトのリンクはこちら
マキィズ


以上、ネタチョコを多く扱った通販ショップでした。

ここからは商品ごとの紹介になります。

ダイヤモンドチョコレート

100カラットのダイヤモンド型のチョコレートです。

しかも、面白いのがチョコの鑑定書までも付いており、
これがまた本格的なんです。

値段は1500円。

販売ページはこちら
ダイヤモンド チョコレート100ct

招き猫チョコレート

とても可愛い招き猫のチョコレートです。

義理チョコ、友チョコに最適ですね。

縁起が良さそうなので、
バレンタインに限らず、お祝いごとでも使えそうです。

販売ページはこちら
まねきねこチョコレート

石っころチョコ

見た目はただの小石にしか見えませんが、
きちんとしたチョコレートです。

120gで310円です。

販売ページはこちら
石っころチョコ

あとがき

以上、バレンタインデーのネタチョコ特集でした。

「義理チョコや友チョコをスーパーやコンビニで買うのは手抜きのようでためらわれるけど、
わざわざ作るのも面倒くさいし、重く見られたくない…」

という場合、今回ご紹介したおもしろチョコは最適です。

是非今年のバレンタインの義理チョコ・友チョコの参考として下さい。

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA