小学校PTA会長の卒業式挨拶 例文と絶対に押さえるべきポイント

小学校PTA会長の卒業式挨拶 例文と絶対に押さえるべきポイント小学校のPTA会長による卒業式挨拶に関する記事です。
いざ挨拶を考えようとしても、一から自分で考えるのは困難ですよね。

そこで今回、卒業挨拶において、
・抑えるべきポイント
・実際の例文

この2つについて簡潔に述べていきます。
是非参考にしてください。

「小学校PTA会長の卒業式挨拶 例文と絶対に押さえるべきポイント」の続きを読む →

卒業・就職祝いのお礼状の書き方!3つのポイントと例文

就職が決まり、大学も卒業することができ、そのことでお祝いを頂いたのなら、社会人になったことですし、お礼状を書くようにしましょう。

しかし、普通お礼状を書いたことがある人などあまりおらず、どのように何を書けばいいのかわからないと思います。

そこで、今回はお礼状の書き方や実際の例文をご紹介します。

「卒業・就職祝いのお礼状の書き方!3つのポイントと例文」の続きを読む →

【2017年バレンタイン】メッセージカードの無料テンプレートがダウンロードできるサイト5選

2017年版、バレンタインデーで使えるメッセージカードのテンプレートを無料でダウンロードできるサイトを厳選してまとめました。

可愛いイラスト、かっこいいイラスト、おしゃれなイラストなど、様々なデザインのカードがダウンロードできるサイトをまとめたので、どんな人でも満足のいくバレンタインカードを見つけることができると思います。

「【2017年バレンタイン】メッセージカードの無料テンプレートがダウンロードできるサイト5選」の続きを読む →

【バレンタイン】彼氏がキュンとするメッセージの書き方&例文集

女の子が男の子に好意を伝えるバレンタインデー。

特別な日だからこそ一緒に想いを伝えるメッセージを添えてはいかがでしょうか。

ここでは彼氏へのバレンタインメッセージを書く際のポイントと参考になる例文をまとめました。

これらを参考にして胸の内の想いを思い切って打ち明けてみましょう。

「【バレンタイン】彼氏がキュンとするメッセージの書き方&例文集」の続きを読む →

【バレンタインレシピ】可愛い本命チョコ&簡単な義理・友チョコのレシピサイト4選

2016年のバレンタインに手作りチョコやスイーツを手作りしようと思っている人は必見です。

ネット上には色んなレシピを載せたブログやレシピサイトが存在しますが、そのような情報が多すぎて逆に不便だと思いませんか?

そこで、彼への本命チョコ、仲の良い男友達に渡す義理チョコ、友人への友チョコ、どんな目的でも簡単に目当てのレシピが見つかるサイトをご紹介します。

是非2016年のバレンタインデーに向けて、参考にして下さい。

「【バレンタインレシピ】可愛い本命チョコ&簡単な義理・友チョコのレシピサイト4選」の続きを読む →

幼稚園の卒園式における在園児の挨拶(送辞)の ポイントと例文

幼稚園の卒園式における、在園児の挨拶(送辞)のポイントや例文をご紹介します。

小学校や中学校で言う、在校生による挨拶、送辞のようなものですね。

実際には保護者や先生などが言葉を考えることになると思いますが、園児の挨拶なので言葉遣いなどをどうすればいいのか中々難しいと思います。

なので、是非この記事を参考にして下さい。

「幼稚園の卒園式における在園児の挨拶(送辞)の ポイントと例文」の続きを読む →

中学校の卒業式での答辞(卒業生代表挨拶)のポイントと例文

中学校の卒業式での卒業生代表あいさつ(答辞)の例文やポイントに関する記事です。

卒業式で答辞を読むことになると誰しも悩むものです。

そこで、中学校の卒業式で答辞を話す場合のポイントや構成要素、注意点、そして例文をまとめてみました。

是非参考にしてみてください。

「中学校の卒業式での答辞(卒業生代表挨拶)のポイントと例文」の続きを読む →

小学校の卒業式での答辞(卒業生代表挨拶)のポイントと例文

小学校の卒業式での、答辞(卒業生代表あいさつ)についての記事です。

答辞は普段耳にしない上に、小学生が話す挨拶のため何を言えばいいのかよくわからないものです。

そこで今回小学校の卒業式で答辞を話す場合のポイントや構成要素、注意点、そして例文をまとめてみました。

是非参考にして下さい。

「小学校の卒業式での答辞(卒業生代表挨拶)のポイントと例文」の続きを読む →

【バレンタイン】片思いの人への愛のメッセージの例文集

2月14日はバレンタインデーです。

バレンタインは、想いを寄せている人に告白したり、仲良くするきっかけ作りがしやすい日ですね。

言葉で直接伝えられないという方でも、メッセージカードを添えていくことによって、気持ちを伝えていくことができます。

是非片思い中の相手がいるならこの記事を参考にしてメッセージカードを送ってみてください。

「【バレンタイン】片思いの人への愛のメッセージの例文集」の続きを読む →