年賀状の文例|引っ越しの報告を兼ねた年賀状の書き方

引越しをした年は、その報告を兼ねた年賀状を送るのが一般的です。

しかし、引っ越しする機会は稀なので、どういう文章を書けば良いのかわからない人も多いと思います。

そこで今回、引っ越しの報告を兼ねた年賀状の例文をご紹介します。

スポンサードリンク

文例1:目上の人への引越し報告を兼ねた年賀状

謹賀新年、新年のご祝詞を申し上げます
今年は新居でお正月を迎えることになりました。
こちらへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております。

文例2:目上の人への引越し報告を兼ねた年賀状

あけましておめでとうございます
このたび念願の新居に転居いたしましたためご報告致します。
年末あわただしい引越しの為ご報告遅れました。
お近くにお越しになった際はぜひ我が家へお立ち寄りください。

文例3:知人への引越し報告を兼ねた年賀状

あけましておめでとうございます
昨年、転居いたしましたのでぜひ遊びにいらっしゃってください。
今年もご家族一同の健康をお祈りしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

文例4:友達への引越し報告を兼ねた年賀状

Happy New Year!昨年は本当にお世話になりました
おかげさまで引越しもなんとか片づけが終わり新年を迎えられました。
これも(友達の名前/あだな)のおかげですありがとう!
今年も家族ぐるみでよろしくお願いします。

文例5:友達への引越し報告を兼ねた年賀状

あけましておめでとうございます
昨年は仕事に家事に新居造りにものすごく忙しい1年でした。
今年はいよいよ家が完成しますので完成したらぜひ遊びに来て下さい。
家族ともどもお待ちしています!

文例6:友達への引越し報告を兼ねた年賀状

Happy New Year昨年は大変おせわになりました
仕事も順調に業績を重ね春から本社に行くことになりました。
引っ越す前にまた会って話しましょう!
(友達の名前/あだな)にとってもチャンスの年になりますように!


他にも状況別に年賀状の文例についてまとめているので、
是非こちらもご覧ください。

>>年賀状の文例まとめ|相手や状況に応じた年賀状の文章の書き方一覧<<

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA