【2017年】長岡花火の日程!駐車場・アクセス情報&穴場スポット

日本三大花火大会として知られる長岡花火大会の詳細について記事にしました。

長岡花火は、毎年100万人近くもの人で賑わう花火大会なので、今年も大渋滞・大混雑の催しになるのは間違いないでしょう。

主に、長岡花火大会に行こうか悩んでいる人に日程の詳細やその魅力を伝えたり、実際に見に行こうと思っている人に、便利なアクセス情報や穴場スポットをお教えしていきます。

「【2017年】長岡花火の日程!駐車場・アクセス情報&穴場スポット」の続きを読む…

【2017年】PL花火大会の日程・4つの穴場スポットとアクセス情報

PL花火。正式名称「教祖祭PL花火芸術」の2017年の日程や穴場スポット、アクセス情報についてご紹介します。

PL花火といえば、フィナーレのスターマインが有名で、他では味わえないほどの迫力があり、そのため国内の花火大会の中でも屈指の人気を誇っています。

当日は大変混み合うため、PL花火を見に行く際には今回紹介する穴場スポットを参考にして下さい。

「【2017年】PL花火大会の日程・4つの穴場スポットとアクセス情報」の続きを読む…

よく分かる七夕伝説|織姫と彦星の物語・催涙雨について

七夕といえば、願いを書いた短冊を笹に飾る行事ですが、その由来には織姫と彦星の七夕伝説があります。

有名な話なのですが、多くの人が「夫婦」である織姫と彦星の関係を「恋人」と誤解していたり、正しく把握している人は意外と少ないものです。

そこで今回、織姫と彦星の七夕伝説の詳細や他の国で生み出された七夕にちなんだ物語などをご紹介してきます。

「よく分かる七夕伝説|織姫と彦星の物語・催涙雨について」の続きを読む…