幼稚園の卒園祝いに送る親から子へのメッセージの例文集

幼稚園の卒園はこれから小学校に上がるという、重要な節目となるイベントです。

なので、卒園する子供にはきちんとしたメッセージを送りたいものですね。

そこで、今回卒園祝いに送るメッセージの例文をまとめました。

是非この中のメッセージをアレンジしてアナラならではの言葉を伝えてあげて下さい。

スポンサードリンク

親からお子様に送る卒園祝いのメッセージ

例文1

○○ちゃん、ようちえんそつえんおめでとう。
あかちゃんだった○○ちゃんがこんなにおおきくなって、ママ(パパ)はとってもうれしいです。
いよいよしょうがくせいですね。げんきにたのしくがっこうにいけますように。

例文2

○○ちゃんそつえんおめでとうございます。
たのしかったようちえんのまいにちをおもいだすととてもさびしいです。
もうすぐしょうがくせいです。
らんどせるたのしみですね。

例文3

そつえんしきおめでとう。
○○ちゃんがようちえんにはじめていったひをおもいだします。
これからもげんきでたのしくすごしてくださいね。

親族、友人から子供を持つ親に送る卒園祝いのメッセージ

例文1

○○ちゃんのご卒園、おめでとうございます。
赤ちゃんだった○○ちゃんがこんなに大きくなって、とても感慨深いです。
四月からはピカピカの一年生。
楽しい学校生活を過ごされますようお祈りいたします。

例文2

ご卒園おめでとうございます。
幼稚園生活、どうだったでしょうか。
○○ちゃんが一年生になるなんて、時の流れは速いものですね。
ささやかながらお祝いを贈らせていただきます。

例文3

ご卒園おめでとうございます。
入園の時の可愛い写真が昨日のことのように思い出されます。
幼稚園ではたくさんの思い出を作られて、とても素敵な日々を過ごされたと思います。
4月からは一年生。
ますますたくさんの素敵な思い出を作られることをお祈りしています。

同じ幼稚園のお子様のいるママへのメッセージ

例文1

いつも遊んでくれてありがとう。
楽しかった幼稚園の生活のことをいつまでも忘れないでくださいね。
元気な一年生になってください。

例文2

○○ちゃんといつも過ごしてきた幼稚園生活、うちの○○も毎日楽しく過ごすことができました。
4月からは一年生ですね。
一緒に小学校に通えることがとても楽しみです。

例文3

○○ちゃんご卒園おめでとうございます。
毎日楽しく幼稚園に通っている姿が思い出されます。
うちの○○といつも遊んでくれてありがとう。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA