高校の入学祝いに親から子へ送る言葉・メッセージの例文集

高校の入学祝いにメッセージを送る祭に参考になる例文集をご紹介します。

今年の春から高校生になる子供に、入学祝いにプレゼントを送る場合などは是非一言でも添えてあげて下さい。

特に、長きに渡る受験勉強を経て高校に入学する子には心をこめて労いのメッセージを送ってあげることで喜んでもらえるでしょう。


スポンサードリンク

親から子供への高校入学のお祝いメッセージ

例文1

○○、高校入学おめでとう。
大変な受験生活だったけれども見事に乗り越えたあなたを、親としてとても誇りに思います。
高校生は、将来の自分を見据えていく時期です。
楽しく、頑張る高校生活を送ってください。

例文2

高校合格、そして入学おめでとう。
あなたが頑張っている姿を見ていたので、感慨もひとしおです。
素晴らしい仲間を見つけて、悔いのない高校生活を○○が送ることを望んでいます。

例文3

高校入学、ほんとうにおめでとう。
小さかったあなたが高校生だなんて、早いものです。
高校での生活も、きっと楽しいものになりますよ。
悩みがある時、壁に当たった時には、遠慮なく相談してください。

親族、友人などに送る高校入学お祝いメッセージ

例文1

○○さん、高校入学おめでとう。
第一志望の高校へご入学されると聞きました。
おめでとうございます。
本当に頑張っていたからこその当然の結果ですね。
今後も高校生活を楽しみながら、目標に向かって頑張ってください。

例文2

高校入学おめでとうございます。
高校というのは、一生の友人に巡り合うことも多い、素晴らしい時期です。
1日1日を大切に、悔いのない青春をお過ごしください。

例文3

○○さん、高校合格、そして入学ほんとうにおめでとう。
私たちもとても嬉しく思います。
ご両親から、あなたが受験勉強を頑張る様子を聞いていました。
あなたの努力が実を結びましたね。
すばらしい高校生活が過ごせるよう祈っています。

例文4

高校入学おめでとうございます。
部活に、勉強に、恋愛にと、素晴らしい高校生活を送られるようお祈りしております。
ささやかながらお祝いを送らせていただきます。

例文5

第一志望への入学おめでとう。
本当によかったね!
楽しく、充実した高校生活を過ごしてくださいね。
さらなる飛躍をお祈りしております。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA