会社の上司への誕生日メッセージの例文集

会社での上司あてに誕生日メッセージを送る際のポイントと参考になる例文をまとめました。

会社の上司あてであるため、形式にこだわりつつシンプルに日頃の感謝を如何に伝えるかがポイントとなります。

是非参考にしてみてください。


スポンサードリンク

上司への誕生日メッセージのポイント

社会人として社会に出ている以上、
プライベートな誕生日メッセージと言えどマナーが問われます。

特に会社の上司ともなれば、
祝いの場で不快に思われないためにも言葉遣いには気を付ける必要があります。

しかし、いくら形式にこだわる必要があるからと言って、
必要最低限の事しか書かれていない誕生日メッセージでは心に残りません。

具体的に助けられたエピソードなどあれば、
日頃の感謝の気持ちも込めて一緒に伝えるのがポイントとなります。

日頃からの感謝の気持ちを伝える絶好の機会であるため、
ビジネスマナーを守って誕生日メッセージを送りましょう。

上司あての誕生日メッセージの例文

例文1

○○(上司の役職)、お誕生日おめでとうございます!
いつも私の事を気に掛けてくださってありがとうございます。
○○(役職)のおかげで日々充実し、仕事にもやり甲斐がでます!
○○(役職)にとってこの一年が幸いなものになるように、心から祈っています。

例文2

○○ ○○様

お誕生日おめでとうございます。
○○様においてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
○○様にとって幸多き年となられますようお祈り申し上げます。

×× ××より

例文3

○○さんへ

○回目のお誕生日おめでとうございます!
右も左も分からなった新人時代からいつも助けていただいて本当に助かっています。
今の自分があるのも○○さんのお蔭です!
これからも精進して○○さんを助けられるくらいがんばっていきます!
これからもよろしくお願いします!

例文4

○○社長、お誕生日おめでとうございます。
○○社長の常日頃のご指導、ご厚情に心からの感謝を込めまして、心ばかりのお祝いのメッセージを贈らせていただきました。
○○社長にとってこの一年がますます充実したものになるようにお祈り申し上げます。

××会社社員一同

例文5

お誕生日おめでとうございます!
○○部長の働きにはいつも職場のみんなが励まされており、大変なときでも明るく励ます姿を尊敬し、手本にしています。
○○部長のますますの健康とご活躍を祈って、お祝いの言葉を贈らせていただきます!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA