【2020年】スポーツの日(体育の日)はいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」

そういった趣旨のもと制定された、国民の祝日「スポーツの日(去年まで体育の日)」についです。

例年は10月の第2月曜日でしたが、今年はオリンピックの影響で7月24日(金)に変更されました。

しかしオリンピックが延期になったので、それに伴う祝日はどうなるのかを説明していきます。

「【2020年】スポーツの日(体育の日)はいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか」の続きを読む…

【2020年】海の日はいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」

そういった趣旨のもと制定された、他の国にはない、海に囲まれた日本唯一の祝日です。

例年は7月の第3月曜日でしたが、今年はオリンピックの影響で7月23日(木)に変更されました。

しかしオリンピックが延期になったので、それに伴う祝日はどうなるのかを説明していきます。

「【2020年】海の日はいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか」の続きを読む…

【2020年】「山の日」の日にちはいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか

お盆の直前に『山の日』という祝日があります。

例年は8月11日ですが、今年はオリンピックの閉会式に合わせて8月10日へと変更されました。

しかし、今年はオリンピックが中止になったので、それに伴う休日はどうなるのかを説明していきます。

「【2020年】「山の日」の日にちはいつ?オリンピック延期の影響はどうなるのか」の続きを読む…