【2018年】(残暑)暑中見舞いの返事の時期・期間はいつまで?文章の例文もご紹介

暑中見舞いの返事暑中見舞いにの返事に関する記事です。

「いつまでに出せばいのか?」「暑中見舞いと残暑見舞いどちらで出せばいいのか?」 そして、「文章はどういう風に書けばいいのか?」

などについて説明しています。

是非参考にしてもらえればなと思います。

「【2018年】(残暑)暑中見舞いの返事の時期・期間はいつまで?文章の例文もご紹介」の続きを読む →

【2018年】父の日の日にちはいつ?意味・由来をご紹介

父の日

父の日の日にち、由来などに関する記事です。

毎年当たり前のように祝っている父の日ですが、その由来を調べたら、驚くべきことに、たった一人の行動から生まれたものだったんです・・・。

この記事で父の日に関する理解を深めて、今年の父の日を意義あるものにしましょう!

「【2018年】父の日の日にちはいつ?意味・由来をご紹介」の続きを読む →

【2018年】立夏の日にちはいつ?意味や由来について

日本の季節と言えば、春・夏・秋・冬の四季が代表的ですが、さらに1年を細かく24に区切った季節を『二十四節気』と言います。

二十四節気の中でも代表的なのが四立(立春・立夏・立秋・立冬)です。

今回は四立の一つ“立夏”の日にちや意味について詳しく解説していきます。

「【2018年】立夏の日にちはいつ?意味や由来について」の続きを読む →

【2018年GWカレンダー】今年のゴールデンウィークはいつからいつまで?

2018年のゴールデンウィークについて、いつからいつまでなのか?また、何連休になるのか?などを4月・5月のカレンダーを使って詳しく説明していきます。

企業によってはほとんど休めないところもあるかもしれませんが、中には有給や代休を使って9日間も休める人もいます。

ゴールデンウィークの予定を立てるためにも是非この記事を参考にして下さい。

「【2018年GWカレンダー】今年のゴールデンウィークはいつからいつまで?」の続きを読む →