ハロウィンの由来・歴史を解説!仮装やトリック・オア・トリートの意味

ハロウィンの由来や歴史について詳しく調べました。

ジャック・オー・ランタンとは一体何なのか?何故不気味なカボチャを飾るのか?何故「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子を貰うのか?何故仮装をするのか?

など、ハロウィンには興味深いことがたくさんあるので、是非話の種にでもしてもらえたらなと思います。

「ハロウィンの由来・歴史を解説!仮装やトリック・オア・トリートの意味」の続きを読む…

敬老の日に渡すと喜ばれる!おすすめのプレゼントランキング

2015年の敬老の日は9月21日(月曜日)です。

敬老の日は母の日や父の日と異なり、プレゼントを渡してお祝いするにしても、多少気を遣わないといけません。

この記事は主に、敬老の日にプレゼントを渡すべきかどうか、もし渡すのなら何がいいのか悩んでいる人に向けて書いた記事です。

是非参考にして下さい。

「敬老の日に渡すと喜ばれる!おすすめのプレゼントランキング」の続きを読む…

【2015年】敬老の日・シルバーウィークの日にちはいつ?由来や意味もご紹介

「2015年の敬老の日の日にちはいつなのか?」
「敬老の日を含めた、いわゆるシルバーウィーク(SW)はいつからいつまでなのか?」
「敬老の日の制定の経緯や由来はどんなものなのか?」
など解説していきます。

是非参考にして下さい。

 

「【2015年】敬老の日・シルバーウィークの日にちはいつ?由来や意味もご紹介」の続きを読む…