小学校の入学祝いに送る心に残るメッセージの例文集

小学校の入学といえば、子供がランドセルを背負うようになり、一つの節目を迎えることになるので親としても感慨深いものがあるのではないでしょうか。

今回は小学校の入学祝いに贈るメッセージの例文をご紹介します。

子供の入学祝いにプレゼントを送る際、今回の記事を参考にしてメッセージを書いてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

親からお子様への小学校入学のお祝いメッセージ

例文1

○○ちゃん、しょうがっこうにゅうがくおめでとう。
おべんきょうやえんそく、うんどうかい、がっこうには、たのしいことがたくさんあります。
げんきにたのしくがっこうにいってください。

例文2

○○ちゃん、にゅうがくおめでとう。
ぴかぴかのいちねんせいになりましたね。
ママもパパもとってもうれしいです。
せんせい、おともだち、たくさんのあたらしいたのしいことがまっていますよ。

例文3

にゅうがくおめでとう。
ずっとかざってあったランドセル、まちにまったでばんですね。
せんせいのいうことをよくきいて、おべんきょうもあそびもたくさんがんばってくださいね。

親族からの小学校入学のお祝いメッセージ

例文1

いよいよ待ちに待った入学式ですね。
○○ちゃんのランドセルを背負った姿、とっても楽しみです。
また、おばあちゃんにも小学校のお話を聞かせてくださいね。

例文2

○○ちゃん、とうとうピカピカの一年生ですね。
ピカピカのランドセルに、たくさんの夢がいっぱいつまっていることでしょう。
車に気をつけて、元気に毎日学校に通ってください。

例文3

○○ちゃんもいよいよ小学校入学ですね。
本当におめでとうございます。
赤ちゃんだった○○ちゃんがこんなに大きくなるなんて、感慨もひとしおです。
元気に楽しく小学校に通ってくださいね。

友人、知人からの小学校入学のお祝いメッセージ

例文1

○○ちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます。
ご両親にとっては感慨深いことこの上ないでしょう。
ささやかながらお祝いを贈らせていただきます。
楽しい小学校生活を送られますようお祈りいたしております。

例文2

お子様の小学校ご入学、おめでとうございます。
ご両親にとっても、大きく成長されたお子様の姿
喜びもひとしおではないでしょうか。
これからの、お健やかなご成長をお祈りしております。

例文3

○○ちゃんの小学校入学おめでとう。
まだまだ小さいと思っていたのに早いものですね。
楽しい小学校生活を送られますように。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA