【バレンタイン】好きな男性に喜んでもえるチョコの渡し方ランキング

バレンタインデーに好きな男性へのチョコの渡し方に関する記事です。

男性が嬉しいチョコの渡され方のアンケートのランキングや本命チョコをいつ渡すのがいいのかということについてまとめました。

2015年のバレンタインにチョコを渡す際の参考にして下さい。


スポンサードリンク

好きな男性がキュンとなる渡し方

  1. 恥ずかしそうにもじもじしながら
  2. 顔を赤くして「義理チョコじゃないから」
  3. 顔を赤くして上目遣い
  4. ストレートに「好きです!」
  5. 目をうるませる
  6. 皆にチョコを渡していっている時に「あなたのは義理じゃないから…。みんなには内緒だよ」と耳打ち
  7. 「お返しはいらないからその代わりデートして!」と言う
  8. 息を切らせて追いかけてきて
  9. 帰る際、偶然を装って
  10. 手を震わせながら

参考:男性がグッとくるバレンタインチョコの渡し方ランキング|gooランキング

男性1000人以上を対象に、
「どのようにバレンタインチョコの渡されたら嬉しいのか」をアンケートで集計したランキングです。

男性は女性の羞恥心を感じてながらも頑張っている健気な姿に“可愛い”と感じるもので、
そういう態度で渡されるとキュンとなる男性は多いはず!

ただし、あざといのは逆効果で、
露骨な態度には嫌悪感を抱く男性もいるため、狙いすぎるのは辞めましょう。

またこのランキングは、男性が、好意を持っている人や良い印象を持っている人に、
「このようにチョコを渡されると嬉しい」というもので、半分は告白を前提とする渡し方です。

男性は好きではない人や恋愛対象以外の人からいきなり告白されても、
戸惑いを感じる人も多いので注意が必要ですね。

あくまで参考程度にとどめて、
好きな人であっても、相手と自分の関係に適した渡し方をしましょう。

学校、会社で片思いの相手に本命チョコを渡すタイミング

  1. トイレのため席を立ち一人になった時
  2. 携帯の電話に出るため人気のないところに移動した時
  3. ランチを一人で食べている時
  4. 気分転換のため一人で屋上などに向かった時
  5. 会社、学校で一人で残って作業や勉強をしている時
  6. 忘れ物のため引き返してきた時
  7. 帰り際、一人になった時

参考:バレンタイン当日、本命チョコを渡しやすい状況あるある7つ

次は、職場や学校でいつバレンタインチョコを渡すのか、
そのタイミングに関する項目について。

かなり限定的なシチュエーションで、運の要素が大きいものもありますが、
それだけ一人になるタイミングというのはないものです。

一人でいるところを渡すなら、これらのいずれかを狙って渡すのがいいでしょう。

また、一人でいるタイミングが無いのなら、
周りに人がいても義理チョコを装って渡すなどがお勧めです。

あとがき

以上、バレンタインのチョコの渡し方についてでした。

是非2015年のバレンタインの参考にして下さい。

また男性は、いいプレゼントを貰うよりも、
簡単でもメッセージカードを貰う方が嬉しいものです。

本命の人に渡すのなら、メッセージカードを渡すのをおすすめします。

是非こちらも参考にしてください。
?【バレンタイン】片思いの人への愛のメッセージの例文集

■バレンタインデーのプレゼント

■バレンタインのメッセージカード

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA